全日本学生音楽コンクール優勝 ”おめでとう”|代官山の弦楽器専門店ミュージックプラザ

電話の際には「ホームページを見て」とお伝えください
03-5489-5161

top2

全日本学生音楽コンクール優勝 ”おめでとう”

2013年

小学校の部1位河井 勇人 君
中学校の部1位大関 万結 君
高校の部(姉妹入賞)1位宮崎 真莉子 君
2位宮崎 真実子 君

当社のヴァイオリンは多分縁起が良いのでしょう。今年は同時に4人の優勝者を輩出してしまい、びっくりしております。神田侑晃が当社の代表になって以降、40年間の軌跡をたどってみますと、全日本音楽コンクール(毎日コンクール)はもとより、エリザベート、パガニーニ、ウィニアフスキー、チャイコフスキー、ロンティボー、アスペン、ジュネーブ、カサドなど著名な国際コンクールも加えると、ヴァイオリンで26名、チェロで5名もの方々が当社からお買い求めになった楽器を使用して優勝されております。学生コンクールを入れれば優に80人超になりましょう。

演奏は、腕90%、楽器と弓はほんの10%も助けにはならない世界です。良い音とは、あくまで奏者本人の弾き出す「良い音」ですから、ヴァイオリン屋の手柄などは無いに等しいか、たかがしれたものです。とは言え、ここ6年間で、音コンで4人、学生コンで10人もの1位が当社のヴァイオリンともなれば「それにつけても我社の楽器は縁起がええわいなー」と少しは鼻を高くしたくなる昨今です。

ここで皆様に是非知っておいて頂きたいことが一つあります。「楽器、弓の実力は必ずしも値段ではない」ということをです。
ストラディヴァリをお貸しした御三方を除けば、その他の方々の楽器の値段は300万~1500万円に過ぎません。たとえばウィニアフスキーは300万円のヴァイオリンで、ロンティボーは500万円のヴァイオリンで完全優勝を果たしているのです。
当社のいち押しヴァイオリンを、納得頂けるだけの度量をお持ちになって下されば、たとえ200~300万円のオーダーであっても、入試、コンクールに耐えうる音色が必ず入手できることをここで皆様にお約束致します。

株式会社ミュージックプラザ
神田 侑晃

是非こちらも一読ください。

本格的に楽器を演奏されるお子様&コンクールを目指しているお子様に【分数オールドバイオリンの下取りシステム】もご覧ください!大変ご好評頂いているシステムとなっております。

2017年記事